スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

あなたのことはそれほど。

2017年06月17日

千里中央店

こんにちは。



いつも一緒にいて仲の良いご夫婦の事を『おしどり夫婦』って言いますよね。


当店のお客様でもそんなご夫婦がいらっしゃいます。素敵だな…微笑ましいな…そんな風に思える素敵なご夫婦。



おしどり夫婦

でもこの『おしどり夫婦』という形容が、実は適切ではないという事実を最近知ってしまったのです。


えっ?!どういう事かって?



実はこのおしどりがとんでもないのです。


いつも寄り添いラブラブに見えるおしどり、一夫一妻制ではあるのですが、夫婦である期間は非常に短く毎年冬ごとに必ずパートナーを変えるのだそうです。


このおしどり夫婦の実態は結婚・離婚を繰り返す浮気者夫婦だったのであります。(動物の習性だから仕方ありませんね(笑))





さて。


来週火曜日に最終回を迎えるドラマ『あなたのことはそれほど』。





2番目に好きな人と結婚した主人公の渡辺美都が、中学の時からずっと想いを抱いていた初恋の相手有島光軌と偶然出会い、その日に関係を持ってしまう。その相手にも奥さんと子供がいて…その後それぞれの夫婦、またその周囲の人達の様々な人間模様を描いたドラマ。


美都の旦那の涼太、光軌の嫁さんの麗華…2組の夫婦、また周囲の登場人物、それぞれの個性がドラマに奥行きを与えていて、僕も毎週面白く観ています。


美都のお仕事が、眼科の受付と言うのもメガネ屋の僕としては見逃せません。波瑠さんの制服姿も◎です。





このドラマ、芸能界・政界とゲス不倫が続く昨今、スタート時は賛否両論あり、一時主演の波瑠さんも役柄のせいでネットで叩かれたりしたけど…


不倫は良くないことってのは大前提で
自分らしく、人間らしく生きていくこと
それってどういう事なんだろう
本当の幸せって何なんだろう
そんな事を考えさせてくれます。


後半盛り上がりを見せており、その展開から目が離せません。最後どんなエンディングを迎えるのか…今から楽しみです。









最後に。


夫婦と言っても所詮は他人。
お互いの全てがわかるはずもない。
でもひとつ屋根の下、一緒に暮らしてるからこそわかることもある。一緒にいても永遠にわからないこともある。
夫婦だから言える事もあれば、言えない事もあったりする。
世界中何処を見渡しても、唯一無二、貴重な存在である事は間違いない。




いつか年をとって老後を迎えた時に、いい意味での『おしどり夫婦』と呼ばれてみたいものである(笑)。







《ウエノ》

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新記事

アーカイブ