スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

『ハマチャン釣り日記』

2017年05月02日

千里中央店

今年二回目のチヌ釣り



前回と同じ和歌山へ  毎年この時期に爆釣が出るのですが・・・



今年は釣れ続いてはいるのですが、どう言う訳か数が上がってません。




それでも釣り人は、沢山来られています。魚の数より人の方が多いな~(笑)






天気は最高です。





釣り場に着くまで、撒き餌の用意をするのですが ダンゴを20個ほど力強くにぎるので握力が無くなります。(笑)





ここのカセ釣りのしんどい作業がこのイカリです 水深20m前後で余分に10mロープを出すので
降ろすのはいいのですが 上げるのが重労働です。





前のこの船は調子良く竿が曲がっています。(チヌでは無かった様でした)





2時間位エサ取りに遊ばれましたがようやく本日第1号が





時合突入で怒涛の連発(笑)



なかには外海のノッコミらしい綺麗なチヌも





飛び切り大きな奴はいてませんが、すべて40オーバーです。



ほんの一時間調子が良かったですが潮が飛び出してからは気配はあるのですが、なかなか針にかかりません。(笑)


かなり流して 久しぶりに




オマケに(笑) 小さく見えますが40㎝近くはありました。




更に潮が飛び出したので、お昼過ぎに少し早目ですが納竿しました。








磯ではアオリイカを狙っている人が




釣果はこんなもんで、画像には写ってないですが、グレ・イサギ・カワハギは家族も喜ぶのでお持ち帰りですが チヌはすべてリリースして来ました。





この時期にここで、この釣果やったら今度は遠いけどやっぱり広島かな~(笑)(笑)




《はまちゃん》

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

アーカイブ