スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

「淡路島へ」

2017年04月05日

千里中央店

皆様こんにちは。


先週の休日に我が家では初となる、“淡路島”へ行って来ました~!!




淡路パーキングエリアから望む、明石海峡大橋。

パーキングエリアは観光客でいっぱいで、車を止めるのも一苦労でした(>_<)



パーキングエリアを出て、まずは“絵島(えしま)”




古事記・日本書紀に書かれた“オノコロ島”は、漢字だと自凝島と書き“自ら凝り固まってできた島”という意味だそうです。
おおまかには淡路島のことですが、その中でもピンポイントでここだ、という場所が諸説あり、その中で最有力なのが、淡路島の北端、本州・明石市に一番近い岩屋にある“絵島(えしま)”です。








岩肌のマーブル模様は、地層の中の鉄分が、岩の割れ目から出てきて、酸化した結果、きれいな模様を作り上げているということらしいです。



お次は“国営明石海峡公園”へ向かいました~




子どもたちは淡路島に来ても、遊具を満喫しておりました(笑)














早咲きの桜も見れました!





日帰りなので、行きたい場所の半分くらいしか行けず(>_<)

また計画を立て淡路島へ行きたいと思います!!







※自分用に購入した、あわぢびーると島レモン(発泡酒)です(*^^*)




《マスヤマ》

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新記事

アーカイブ