スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

『ハマチャン釣り日記』

2017年03月14日

千里中央店

久しぶりの漁に行って来ました。




夜が明けるのが随分と早くなってきました。






天気予報があまり良くなかったので釣り人も少なくゆったりとできます。





師匠も気合十分でしたが、この後穂先を折ってシュン太郎でした(笑)(笑)






朝一はアタリも無く少し暇な時間が続いたのですが少し潮が動き出すとあちらこちらで竿が曲がり出し




自分にも待望の・・・




いや~久しぶりのドラゴン級 尻尾が短く111Cmしかありませんでしたが文句なしの指五本越えです。




この後も同じクラスが釣れましたがこの魚も太短い奴でした。(笑)(笑)




調子よく釣れていたのですが場所移動になり淡路島の洲本沖に



洲本の方でも釣れるのですが型が少し小さくなるので(贅沢言ってます)(笑)



最後までコンスタントに釣れて何とか竿頭に・・・



天気予報も良い方に外れて久し振りにいい天気の日に釣りができました。



パノラマで撮るのは船の上からは難しいな~(笑)(笑)




帰って孫に撮影をしてもらいました





娘や孫たちはその日に食べるのが歯ごたえがあって美味しいと食べますが



やはり冷蔵庫で3~4日乾かすほうが何とも言えん美味しさです。




この美味しい太刀魚は来週千葉から孫2人連れて娘が帰ってくるので今回は自分の口には入りません(涙)


太刀魚も今月いっぱいで終わりやし少し違う釣りもしたなってきたな~(笑)(笑)
 

そろそろチヌかな~


【ハマチャン】

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

アーカイブ