スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

クリスマス

2016年12月23日

南千里店


寒さ厳しい日々が続いております。

みなさま、風邪などひかれて体調崩してはいらっしゃいませんか?

お身体、ご自愛下さいね!!!






なんだかんだありましたが、2016年もアッという間にあと僅か・・・

明日は「クリスマス・イブ」 明後日は「クリスマス」!!!!!

みなさまはクリスマスのご予定たちましたか?








最近はクリスマスだからと言って、街に”酔っぱらいのオジサン達”も

見かけなくなり、ご家庭で『ご家族』でのクリスマスを楽しまれることや、

気の合った友人たちで「ホームパーティー」を開催することが

多くなったようですね・・・良いことですよねぇ~~~  










私が子供の頃 (昭和30年代・・古い時代ですが)・・・

日本の国もまだまだ厳しい時代で、今ほどクリスマスを楽しむ世の中では

無かったけれど、それでも子供達はクリスマスを待ちわびました。





私は田舎育ちで、「豊かな暮らし」とはまいりませんでしたが

それでも、ささやかなクリスマスプレゼントは貰いました。

その時代の親としては、それが精一杯のプレゼントだったのですねぇ~~



現在みたいに ゲームソフトや高価なおもちゃではなくて

靴下に詰められた”お菓子いっぱい”・・・てなもんでしたが・・・

それでも ワク・ワク  ドキ・ドキ したものでした。




周りの友人は「サンタクロース」がいてると信じていましたが、

私は”親”がサンタさんだと小さい頃から気付いていました。

ちょっと夢のない子供だったのかなぁ~~








先日、所用で夜間に御堂筋を走ることがあり

「御堂筋のイチョウ並木のイルミネーション」を堪能しました。




大阪市役所前や中之島の中央公会堂辺りは凄く綺麗でした。







近頃は色んな場所で”イルミネーション”盛んですよね~

夢があって、華やかで・・・若者だけではなく高齢者にも楽しいものです。








みなさま、どうか良いクリスマスをお過ごし下さいね!!!!!

     《タケナカ》



カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

アーカイブ