スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

蘇る街

2016年12月19日

南千里店


眠っていた”街”が蘇りつつあります。


ここ数年の千里ニュータウンの開発に伴い

空き家の多かった団地が、少しずつ建て替えられ

仮住まいしていた人々が戻って来られています。




我が店舗の周りでも最近3区画で入居が終わりつつあり、

もうすぐ完成の新しい棟もあります。





建て替え以前は、転居移転されるので空き家ばかりで

夜は暗く、生活感がなくなるので物騒な雰囲気。







それが、新しい棟が完成し人々が生活し始めると

たちまち”明かり”が帰ってきて温かな空気感!!



人々が暮らしているのとそうでないのとでは

こんなにも違うのかと・・・改めて感じ直しました。



先日の日曜日の朝、通勤途中の新しい棟の広場で

お父さんと男のお子様が”キャッチボール”をされていました。

やっぱり、こうでなくっちゃ・・・これが日常の光景だぁ~~




街は人々と共に《生きている》・・・

今更ながらにそう強く感じている今日この頃です~~~~~

     《タケナカ》

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

アーカイブ