スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

誕生日プレゼント。

2016年12月03日

千里中央店

こんにちは。



突然ですが、誕生日プレゼントってもらうと少し照れや恥ずかしさもあるけど、やっぱり嬉しいですよね。


先日もオカン、妹、甥っ子の11月生まれの誕生会が実家であったんですけど、プレゼントを受け取るとき、包装紙を開けるとき、そしてそれを手にしたとき、みんなとてもいい顔をしていたんです。


でも実はプレゼントってもらう側と同じくらい、いやそれ以上に贈る側も嬉しかったりします。






先日の午前中電話でのお問い合わせ がありました。


「マリメッコのフレーム置いてますか?」


若い男性の方からお問い合わせでした。店頭に在庫があることをお伝えして受話器を置く。





しばらくして電話の声の雰囲気と思われる若い男性が来店されて、マリメッコのコーナーに足を止められる。


「先程お電話いただいた方ですか?」


そう尋ねると笑顔を返していただいた。


商品をご覧になられている間に、少しお話しを聞かせていただくと、どうやら彼女さんへの誕生日プレゼントを探しておられるとのこと。


「彼女に似合うかなー」


そう言いながらご自身で掛けてみられたり、彼女の事を考えながらでしょうか、んーっ、んーっと悩んだ結果、最終的に二つにまで絞られました。


その二つは同じモデルのカラー違い。



marimekko 32-0005 C-2 53 24,000yen+tax

marimekko 32-0005 C-3 53 24,000yen+tax


「どちらがいいと思われますか?」


そう言ってスマホを僕の方に差し出しました。


そこには綺麗な夜景をバックに写真の中で笑顔を見せる彼女さんの姿が…




僕はその写真を見て、裏地に『マリメッコ』のウニッコ柄が入ってる、さりげない感じの方(写真上の方)のマリメッコをオススメしました。そうすると彼が笑顔でこう言いました。


「ですよねー。僕もそっちだと思ってました」


そう言って彼女へのプレゼントとしてご購入くださいました。


誕生日に彼女がそのプレゼントを受け取って、マリメッコのメガネを手にした時、メチャメチャ喜んでくれる姿が目に浮かびます。


だって彼がフレームを見て悩んでる間中ずぅーーーっと幸せオーラが身体のアチコチから溢れ出してましたから。


43歳のオジさんには、それはもう眩しいくらいに…(笑)


強い気持ち、強い思いは必ず相手に伝わります。




それから最後に言わせてください。


プレゼント選びのお手伝いが出来たこと…
なんだか幸せをお裾分けしていただいたようでとても嬉しかったです。



この度はありがとうございました。






《ウエノ》

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

アーカイブ