スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

大人の遠足 秋編

2016年11月03日

千里中央店

朝、雨も上がったので友人と10:00に阪急十三にて待ち合わせ

今回の行先は六甲

阪急六甲で下車→バスで六甲ケーブル下まで




ここから山上へ


     

2台のケーブルでピストン 10分間の乗車です


    

 凄い傾斜です                   中間地点で交差  


 


山上駅に到着、そこからバスで摩耶ロープウェー→星の駅→摩耶ケーブル

のコースで下山と予定してたのですが、摩耶ケーブルが定休日とのこと

反対側の有馬ロープウェーで有馬まで  錦秋の空中散歩を楽しもうということになり

ロープウェー山頂駅に、そのとき時雨れが、とても寒い!

係りの人に聞くと、「紅葉はちらほらでまだ」

寒いしお腹はすくし、近くの六甲ガーデンハウスに避難





 下界を見ながら昼食「テレビで六甲小学校のストーブの火入れ式」

 を見たけど本当に山頂は寒かった。

 お腹がふくれた事で「さてさてこれからどうする?」

 「紅葉はあきらめて、寒いからもとに戻る」

 と友人がいうので下山することにしました  






帰りはお決まりの神戸に…

中華街を散策して、






下に降りると寒かったのも忘れ、町をぶらぶら

 

「べっぴんさん」の舞台 ファミリアに 「お世話になったけど、もう使うこともないよね」

と話しながら、本日の遠足は終わり、運が悪かったけど記憶に残る1日でした



       《ハヤミ》
 

  

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新記事

アーカイブ