スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

川柳

2016年09月29日

千里中央店


 


秋の夜長、俳句手帳に秋のお題で、指をおりつつ

思いをふけっていると、横から夫が

「サラリーマン川柳のほうが、面白いと思うけど」と

差し出した一冊の本

確かに季語を入れなっくていいし、それはそれで楽しいけど…






その中から、抜粋

 

 ○ 天高くベルトに浮かぶ医者の顔

 ○ クラス会あのマドンナがデラックス

 ○ 久しぶり名がでないまま「じゃあまたね」

 ○ ときめきは四十路過ぎると不整脈

 ○ 最近はケータイないと字が書けず

 ○ 女子会に行ってる妻は女子なのか?

 ○ 続柄を「妻」と間違え「毒」と書く

 ○ 同窓会・シワ・シミ・うす毛・厚化粧

 ○ やせてやる!!コレ食べてからやせてやる!!

 ○ 賞味期限切れたら夫でまず試す
 
 ○ 父を追う娘の手にはファブリ―ズ

 ○ パパ似だと言われ泣き出す我が子

 ○ 我が家では子どもポケモン パパノケモン

 ○ 昼食は妻がセレブで俺セルフ

 ○ 「好きです」とアドレス間違え母さんに

 ○ 「いつ買った?」返事はいつも「安かった」

 ○  恋仇 譲れば良かった今の妻

 ○ 「離さない!!」10年たつと「話さない」

 ○ 格差より段差が気になる年となり


 
すかさず夫が昔は「亭主元気で留守がいい」やったけど

今は「女房元気で留守がいい」やね

私の相棒は今も昔も“自由人”




《ハヤミ》



 
 

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新記事

アーカイブ