スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

映画のお話し

2016年09月25日

南千里店

ここ2ヶ月は、映画に行けなかったのですがやっと行ける事に。
二週続けて行ってきました。
最初に見たのが(後妻業の女 )

観客は年寄りばかりで若い方は皆無でした。
私もその一人でしたが、いつもより大勢の人が来られてました。
お金持ちの独身男性に言葉たくみに接近して財産目当てに後妻に。

殺人までして財産を手に入れる、と言ったえげつない話しなのですが役者の影響か、コミカルに仕上がって笑える場面もありましたが…

次にみたのが( 君の名は )アニメでした。

この作品は、若い方ばかりでした。(以下ネタバレあり)

若い男の子と女の子の中身が入れ替わると言った単純な話しかと思ったらさにあらず、どんどん引き込まれ、彗星が村に激突、大勢の人が亡くなりその訃報者名簿に女の子の名前が記載されていました。

不思議な話しで、神がかり的な話しで大勢の村の方達が助かり、女の子も助かり、都会で再会 『 君の名は 』

とても映像が綺麗で、映画 ( 海街diary )で見た風景を連想しました。

映画が終わり外に出たとき、二人で『 今日のは良かったね 』

再度見てみたい映画となりました。

《フジイ》

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新記事

アーカイブ