スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

お墓参り

2016年08月16日

千里中央店

お盆のお墓参りに行って来ました。












駐車場から歩いて4~5分なのですがお墓に着くと汗が滝のように(笑)




春のお彼岸にお参りした時は綺麗になっていたのですが雑草が・・・





いつもは高齢なおふくろと兄貴(長男なんで)が草抜きをしているのですが今回は嫁さんと二人で作業しました。


以前に釣りで使っていたパラソルを立てながら  支える所が無いので花立のところに (笑)






日陰をつくると少し快適に・・・  でも暑いです(笑)




作業すること約20分で綺麗になりました。抜いた雑草はスーパーの袋二つが満タンです。








綺麗になった所でお参りを・・・ 日陰がなくなると猛烈に暑いです(笑)



お参りを終えて駐車場に向かって歩いていると墓守のおじさんに声を掛けられ「楽しそうに参ってましたね~」と・・・

パラソル立てて墓参りする人を初めて見たんかな~ (笑)(笑)



【ハマチャン】

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

アーカイブ