スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

「糸鋸教室に行って来ました!!」

2016年08月03日

千里中央店

皆様こんにちは。


先日、認定眼鏡士の生涯教育講習の糸鋸による手作り眼鏡教室を受講してきました~(^_^)







沢山あるメガネの生地の中から好きなものを選び・・・





あらかじめ、デザインしていたメガネの形をシールにして選んだ生地に貼り、メガネづくりが始まります!!





糸鋸を使い、メガネの形にくり抜いていくのですが、これが中々の重労働です(>_<)
次の日は筋肉痛でした(苦笑)





ようやくくり抜き形を整えていきます。






“金型”と“熱プレス”で、フロントのR付け(カーブ付け)も行いました。







フロントとテンプルが完成しましたが、出来栄えは。。。(苦笑)



何はともあれ、貴重な経験ができた楽しい一日でした(*^^*)





《マスヤマ》

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

アーカイブ