スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

ハマチャン釣り日記

2016年08月02日

千里中央店

またまたタコ釣りに行って来ました。(笑)

相変わらずの人気で満員です。




お隣の釣り船も釣り人でいっぱいです。




今回はテンヤでスタートして後半は餌木で挑戦です。





順調に釣れていて生け簀にはタコがウヨウヨしています。




テンヤでそこそこ釣れたので餌木に変えて釣っているとかなりの重量で上がってきたのが




タコ壺と一緒にキロクラスのヤツが・・・・




初めての二キロ級と期待していたのでガックリです。(笑)(笑)




タコ釣りの釣果も師匠にやっと肩を並べれるくらいになってきました。





キロクラスのタコがこんな感じ



小さな奴は生のまま焼きだこにしてマヨネーズ醤油が美味しく、それからお刺し身もごま塩油でいただくのがお気に入りです。



娘たちはもおタコはええわ~と贅沢な事を言いますが上の孫はお腹いっぱいになるまでたべています。(笑)(笑)



そろそろ魚の引きをあじわいたくなってきたのでこんどはドラゴン狙いかな~。(笑)(笑)



《ハマチャン》

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

アーカイブ