スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

思い出のタコさん滑り台。~服部緑地公園「こどもの楽園」

2016年07月09日

千里中央店

こんにちは。



豊中市にあるお店や施設、その他豊中市に関する事ならどんなことでも、独自の目線で楽しく紹介してくれる情報サイト『TNN豊中報道。2』。




生まれてからずっと豊中市民であります豊男の僕も、このサイトを知ってからというもの、毎日チェックするようになり、もっともっと、豊中が好きになりました。

よかったら『TNN豊中報道。2』チェックしてみてください。面白いですよ。




先日も仕事帰りのモノレールで普段通りチェックしていると、思いがけず悲しい情報が飛び込んできました。その情報とは…





服部緑地公園の「こどもの楽園」にあったタコの遊具が撤去されるみたい





えっ!!嘘でしょって。


豊中市のオアシスとも言える服部緑地公園。
その園内にある「こどもの楽園」、僕が幼い時、よく両親に連れて来てもらった。

なかでもこのタコの滑り台が好きで、弟と一緒に登っては滑り、滑っては登り、時間を忘れて遊んでたっけ。
その様子を思い出す時、同時に若かりし日の両親のことも浮かんでくる。

セピア色の明るくあたたかい映像だ。


時が流れて父親になった僕が、嫁さんと息子と3人で思いっきり遊んだのも、ついこないだの事のように思い出すのにな。




遊具の安全点検を実施した結果不具合が見つかったため、撤去することになったようです。
他の遊具に人気を奪われた事もあるのかもしれません。

遊具は安全第一だし、時代の流れですから、仕方ないですよね。



いつまでも、ずっとそこにあるもんだと思ってたけど。

僕を育ててくれた景色がこの街から姿を消してゆく。




昨日のブログで南千里店のタケナカさんも言ってましたけど…街だって生きてるんだよなって。

新しく生まれてくるモノ、古くなって姿を消していくモノ…新陳代謝を繰り返し、そこに暮らす人々に、その時代に適応していってるんだよなって。

わかっちゃいるんだけど、やっぱり寂しいT^T




最後にひとこと言わせてください。


タコさん、40年間お疲れさまでした。
たこさんの思い出を本当にありがとうございます。








《ウエノ》

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ