スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

吹田グリーンプレイス

2016年07月08日

南千里店


先月、『吹田グリーンプレイス』がオープン・・・賑わっています!!



JR東海道本線「吹田駅」から徒歩約7分

阪急千里線「吹田駅」から徒歩約10分

アサヒビール吹田工場北側すぐの吹田市片山町にグランドオープン!!



私としては12年ほど前まで住んでいたすぐ近くの場所であり

子供達が小さい時にはよく連れ立って散歩をしていたところです。

元々はJR吹田駅の職員の方々の官舎が建っていた土地の一部です。




2014年4月に『大和大学』が開学されたのが開発最初の一歩でした。

こんな場所に大学が出来るなんて・・・と驚きました!!!

まだまだ開校されたばかりの大学なのでこれからも順次学部も増え

生徒数も増えていく予定みたいです!!


余談ですが、吹田市内だけで5つの大学があること、皆様御存知ですか???

「大阪大学」「関西大学」「千里金襴大学」「大阪学院大学」「大和大学」

1つの市だけで5大学ってすごくありません???




そして今回の「吹田グリーンプレイス」のオープン。



久し振りに訪れてみてビックリしました。

昔の面影など何処ェ~~スッカリ様変わりして、素敵な街並みが完成!!!






「阪急オアシス」さんを筆頭に9軒の飲食店、

そして、銀行、クリーニング、薬局、花屋、100均一ショップ、

ファッション雑貨、英会話教室などで7軒、

3軒の医院、コンタクトショップ・・・などなど、合計19軒がオープン!!



飲食店は、土・日曜日には”待ち”の行列も出来るそうです。

阪急オアシスさんで買い物をしてみましたが、買い求めしやすく

品揃えも魅力的でしたぁ!!!!



お店の雰囲気も大学生に人気だろうなぁ~・・・なんて感じ良いし、

若者ばかりでなく、ご近所の”おばさま達”もイートコーナーで飲み物や軽食を

テーブルに並べて、おしゃべりの真っ最中でしたよぉ~~~~





なかなか新しい街並みで、これからも人気の街になりそうな予感がしました。

従来の車やバスの通りよりも、新しいこちらの通りの方が輝いて見えました。



また行ってみたい「吹田グリーンプレイス」でした。



千里ニュータウンの開発といい、吹田の街の発展、凄いなぁ~~~~~

人間だけではなく”街”もゆっくりとではありますが成長していくんですね。

” 街 ” だって生きていると感じた・・・「吹田市の開発」・・・でした。
    
      
     《タケナカ》

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ