スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

「或る休日・16/6」

2016年06月22日

千里中央店

皆様こんにちは。


ちょっと前の休みに子どもたちと立命館大学いばらきキャンパスに隣接する、岩倉公園へ行ってきました~





ここに来た理由、それは。。。


私が住んでいる周辺の児童公園とは一味違った遊具がある事!!
※子どもたちの達ての希望です(>_<)


茨木市が管理する“岩倉公園”は、遊具や健康遊具が設置されていますが、防災公園としての機能も担っており、災害時には一時避難場所として使用されるそうです。





遊具の下だけ、地面がゴム系のクッション性のある素材になっていて、転んだりした時の衝撃が緩和されるようになっています。


もちろん、子どもたちは大はしゃぎです(苦笑)







汗ビッショリになりながら遊び回っておりました。



我が子達、けっこう色々な公園に行って、色々な遊具で遊んでいますが、こちらの遊具が一番面白そうな感じがしました(*^^*)



この時は公園で遊んだだけでしたが、隣接の立命館大学には一般人も利用できるレストランなんかもあるので、次回は是非そっちもチャレンジしてみたいです(^○^)










《マスヤマ》

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新記事

アーカイブ