スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

ハマチャン釣り日記

2016年06月14日

千里中央店

好釣果が続いてる広島へ嫁さんからの命令でサバを釣りに行って来ました。(笑)


朝日が綺麗で風もなく、今年の広島遠征は天気の巡り会わせがよく雨の心配をせずに釣りができます。


好調な釣り場に岡山から来られた方と三人だけです。この方は早々にサバ・アジ・タイを釣られ(もちろんチヌも)羨ましかったです。



自分もサバをと思うのですが横で弟子がポンポンとチヌを釣り上げていくのでチヌ師の魂に火がついてしまい(笑)(笑)


納竿の少し前までチヌを狙い少し物足りないですがこんな感じでチヌはつれたのですが・・・





20分だけサバ狙いに集中し・・・







最後の最後にゲットしました45センチぐらいの立派な真鯖です。(ホンマ嬉しかったです)


船頭は『きずしが美味しいよ』と言っていましたが
片身をお造りにして食べたのですが、カツオみたいにモチモチして美味しいのですが
やはり船頭が言っていた通りにきずしにして翌日いただたが方が絶品でした。

たまには嫁さんが喜ぶ魚もチヌ釣りの合間にエエか~(笑)(笑)


【ハマチャン】

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新記事

アーカイブ