スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

大三島へお見舞いに 後編

2016年06月05日

南千里店

旅館 茶梅さんに4時にチェクインし、5時から宮浦唯一の温泉に海洋温浴施設 マーレ・グラッシア大三島へ行ってきました。

茶梅さんのサービスで、入浴券 、入浴グッズを持たせて頂き車で送って頂きました。

今回で3回目なので、海水風呂を手始めに色々と浴場を廻りました。
特に長湯したのが、外の展望風呂でした。
私一人だけだったので、のんびりと海上を跳ねるボラを眺めていました。

6時に迎えに来て頂き、1時間ゆっくりくつろげました。

6時30分より魚尽くしの夕食を美味しくいただきました。
特に、ほご( ガシラ )の煮付け、鯛の塩焼きが美味しかったです。

翌朝 7時半に朝食、ここでも鰈の一夜干しを炙って頂きご飯が進みました。
食べ終えた頃、他の宿泊のお客様が入られてきて、いきなり自分達夫婦は松山まで飛行機で来て、今治から自転車でここまで5時間かけてやっと到着です。
お尻が痛く、こんなにアップダウンがきついと思わなかったので、電動付きでなく普通のママチャリを借りてしまったとの事、『 失敗でした 』と 『 大変でしたね 』

8時半にチェクアウト、荷物だけ預け先ず大山祇神社に参拝、それから買い物に行き9時半に昼食の予約を入れ5分過ぎで、すでに40人位の人がノートに書いてました。
行列ができる人気店、【 大漁 】海鮮丼 480円 が一番人気です。

それから病院に行き、11時半までおしゃべり 、昨日の続きで、読んでる童話の話し、孫の話しなどしてる時、今、朝食を三人で食べてるとの事亡くなった次男と、やはり亡くなった近所の方この三人で食べてるんや楽しいよ との事 『え、大丈夫 …』『 また来ます、お元気で 』『 嬉しかったわ、ありがとうまた来てな』

11時半開店の、【 大漁 】に11時40分に着きました、タイミング良く名前を呼ばれ店内に入る、やはり海鮮丼を注文し、今回はタイのあら煮を頂きました。
今回で2回目ですが、『安くて美味い 』大満足でした。

2時半に茶梅さんに行き、大三島BSまで車で送って頂きました
茶梅さん、大変お世話になりました。

お母さんには長生きして頂き、何度も行きたいものです。