スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

やすらぐ場所

2016年04月22日

南千里店


みなさま、相も変らず・能勢情報で済みません!!
(今回は正確に言うと茨木市の最西、能勢との境の場所)

天気の良い休日は、どうしても足が向いちゃうもんで・・・


山間部やから、まだ桜が見られるかなと思い
出かけてみたものの・・・さすがにもう散っていました。
前から気になってた場所やのにぃ~~残念やなぁ~!!!

でも代わりに、良い場所見っけましたよ。

それは「桜の苑」




茨木市制25周年記念事業として
昭和48年から10年間にわたり、約1,000本のソメイヨシノの苗木が
植栽され、山間部における「桜の名所」として開拓された場所!!

桜はダメでしたが、その代わりに綺麗に整備された場所で

”ウグイス”の、まだ覚束ない鳴き声を聞きながら、ベンチでリラックス・・・

『 至福のひと時だぁぁぁ~~ 』

もう誰も訪れないので、山の景色と空気を・・独り占め・・






写真のように、密かに咲く「スミレ」や艶やかな「シャクヤク」も咲き、

「ゼンマイ」や「よもぎ」を摘み、夜に天ぷらで美味しく頂きましたぁ~~~



” タケノコ ” も顔を出していましたが、さすがに掘りませんでしたよ (笑)




帰り道、雑誌に載っていた 能勢ならではの『田んぼカフェ』へ・・・



田んぼの中にある・・・都会では味わえない ”ギャラリー&カフェ”

こんな感じの風景をコーヒーと共に、テラス席で味わいました!!!



このコーヒーカップは地元作家による器で、店内販売もしていますよ。



良いでしょう・・・こんな ”ロケーション”


もう遅いけど・・・こんなお店経営するの、夢だったんですよぉ~~~

どなたか資本提供していただけませんかぁ~~~は・は・は・(大笑)

まぁ、人生残り少なくなった昨今・・・無理な望みでしょうがねぇ(苦笑)

「夢物語」で終わりまぁ~~す。

     《 タケナカ 》

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

アーカイブ