スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

映画のおはなし

2016年04月17日

南千里店

『あやしい彼女』

ここ2週間、都合で体育館、映画館にも行けなかったのですが、午前中だけ、空いてたので映画館に行く事になりました。

朝の早い時間帯なので、観客も私達以外に男性一人女性一人でした。
「あやしい彼女」失敗だったかな思いましたが、さにあらず大変面白い作品でした。



瀬山カツ(倍賞美津子)は、娘と喧嘩し家を飛び出す。夜の街を彷徨ってると、写真館が目につき入って自分を撮ってもらい外に出ると、20歳の姿に変身(多部未華子) 髪型を変え、洋服を変え青春を謳歌する。

昭和歌謡を熱唱、この時昭和の映像が流れ 思わず落涙。

見上げてごらん夜の星を

真っ赤な太陽

悲しくてやりきれない


映画が終わった時、何とも心地よい気持ちにさせて頂きました。

《フジイ》

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

アーカイブ