スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

枝垂桜

2016年04月12日

千里中央店

春の嵐のため漁には出れず、漁師は陸に居てると暇なので(笑)
朝NHKで紹介されていたお寺に、嫁さんと今年二回目のお花見に行ってきました。

大津サービスエリアで少し休憩


琵琶湖を眺めているとこの桜の木から鶯の鳴き声が聞こえました。


米原インターチェンジで下り国道を少し走りようやく到着。約二時間かかりました

駐車場からお寺の方にも桜が咲いてます。



目指していたお寺に到着。清瀧寺徳源院


枝垂桜 この桜が二代目と三代目で樹齢約350年だそうです。




中庭も見せていただき、紅葉の時期もすごく綺麗だそうです。


境内には三重塔も


本堂裏手の山麓には京極家墓所があり、そこも見させていただきました。


お花見が終わり昼食に御蕎麦を食べ


日帰り温泉に入り




お湯も良くて嫁さんは喜んでいたので良いのですが、ヤッパリ漁師は海がええな~(笑)(笑)

《ハマチャン》

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

アーカイブ