スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

鳳舞と再会

2016年03月17日

千里中央店

京都紫明通り加茂川近くに「鳳舞」という広東料理の店がありました。

愛想が悪いわけではない、必要以上のサービスはなし。

看板もビルに「鳳舞」と掛っているだけ

駐車場もなし

だけど、味は良く、大勢の人に人気のある店でした。

中でも、そこの酢豚が私のお気に入り

2009年頃、店を閉められ、もう二度とあの味は

楽しまれないと思っていました。

ある人に、お弟子さん達の店が、何軒かあると聞き

その内の二軒を訪ねて見ました

一軒は北大路、大徳寺の近く「鳳飛」という店

もう一軒は河原町二条、京都市役所近く「鳳泉」という店

別々の日に訪ねました。

色々な料理の中、もちろん酢豚も注文しました。




 



「ウン、ウンこの味 鳳舞の味」

二度と食べれないと思っていたので、この味に出会えって感激です。


愛想が悪いわけでわない、必要以上のサービスはなし


そこも同じでした。






《ハヤミ》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ