スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

「新規取扱いブランドのご紹介」

2016年03月09日

千里中央店

皆様こんにちは。


本日は千里中央店で新たに取扱うこととなったブランドのご紹介を致します。


“PADMA IMAGE(パドマイメージ)”







以下 PADMA IMAGE(パドマイメージ) のホームページよりの引用です。


サンスクリット語で蓮の花をpadmaと言います。
「蓮は泥より出でて、泥に染まらず」そうでありたいという想いからこの名前がつきました。
コンセプトは「感覚の追求」。
現代の多様なファッション・感覚に対する眼鏡の提案を考えています。

和欧折衷 ‐わおうせっちゅう‐
大昔のヨーロッパのメガネの写真集に出会いました。
当時の眼鏡屋にはない、思わず笑ってしまうようなユニークな眼鏡。
どこでかけるのだろうと思いながらも、その世界観に引き寄せられていきました。
眼鏡屋で働きはじめると、また違う世界が見えてきました。
細部までこだわった仕上げの正確さ。日本人の骨格に合わせたデザイン哲学。
侘び寂びを感じる繊細な色合い。
長く使って初めてわかる、アイテムとしての良さが国産フレームにはありました。
「和欧折衷」はその名の通り、日本とヨーロッパの良さを程良く取り込み、時代と私個人のフィルターを通してデザインをする、という1つのテーマです。





TENT Col.28 \25,000+TAX

何ともモードな感じが漂うインパクト大なデザインです。
個性的なメガネをお探しの方は是非(笑)







SPOON  Col.87 \25,000+TAX

写真ではわかりづらいですが、生地のグリーンの中にパールがかった柄とラメが入っています。
とてもきれいなカラーです。


素材にも拘っており、現在廃盤となっている20年前のアセテート生地から最新の生地まで幅広く使用しており、デザイナーが特にデッドストックの生地を好んで使用しているとの事です。


まだまだご紹介したいのですが、長くなりそうなので続きは次回にさせていただきます<(_ _)>










《マスヤマ》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ