スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

3000km!

2016年03月07日

南千里店

ここ数日、日中は20℃近くになり春の暖かさを感じるようになりました。
ただ、また今週の半ばより冬の冷え込みに戻るそうです。

2月からぼちぼちと、夜ランニングをはじめております。
2月中はとても寒くてウインドブレーカーを着込んで走っておりましたが、昨日などは空気が温くて半袖半パンで走っててもまったく寒くなかったです。っていうか汗だく・・・。

去年からランニングをサボっていたので走り始めの数日は階段を降りるのが辛いほどの、腿が超絶筋肉痛でしたが、3日も過ぎるとどれだけ走っても筋肉痛にはなりません。
この走り始めの筋肉痛で、ランニング初心者の方はそこでやめてしまうことが多いそうです。
まあ<たしかに日常生活に支障が出てしまってはやめたくもなりますが、それを越えて数回ランニングを重ねると、不思議と筋肉痛はなくなります。
自分は、4日以上空くとランニング後の筋肉痛が現れますのでなるべくそれ以上の日数を空けないように走っております。

そんなやや不真面目ランニングなのですが、昨日とうとうトータル距離が3000kmを越えました!
2012年9月よりランニングを始めて42ヶ月での達成です。

ちゃんと一日おきに6kmほど走っていればもっと早く達成できたのですが、そこはそれ、暑すぎる日や寒すぎる日は外に出たくなくなるのが心理ってもので・・・などと軽く言い訳を・・・^^;

合計492回のランニング回数で3,000kmは1回平均約6kmです。
時間は40分ちょっとかかっています。慣れている人にとってはジョギングペースですね(笑)
自分にはこれぐらいがちょうどいいのです。

ランニングコース途中は海抜にして90mあり、大阪を見渡す夜景はかなり綺麗なんです。


汗をかくには良い季節になってきました。
しばらくはランニングを続けられそうではありますが、さてこんどはどれだけ続くのやら・・・^^

《タカダ》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ