スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

真冬の帰り道

2016年03月04日

南千里店


私たち南千里店は、終業時間がスタッフごとに

曜日によって変わります。

週の内、3日間は6時半、後の3日間は7時半で終業です。



今の時期の帰宅時間帯は、どちらの時間も”真っ暗”です。

・・・・・・夏季の早帰りは、まだまだ明るくて

何だか得した気分で帰宅するのですが・・・・・


私は、帰り道は10数年来 ”健康のため” と思い、

歩いて20分位の道をせっせと歩いています。

朝も気持ちの良い季節は歩いて出勤していますよ。

大した運動量ではないですが、それでも

それまでは車で通勤しており、

ちっとも歩かなかったので

毎年一度は、《腰痛》のために仕事を休まざるを得な

かったのに、歩き出してからは、時々痛みはあるけれど

腰痛のために動けなくなって休むことは

一度もなくなりましたよ。


皆様、やっぱり歩かなきゃ駄目みたいですよ。

頑張って歩きましょうね。


ところで ”冬の夜道” 背中を丸めて急ぎ足で歩いて

いると、色々と考えさせられる出来事が起こります。



途中までは人通りの有る、明るい車通りを歩くのですが

7~8分過ぎた辺りから、誰も歩行者を見かけなくなります。

街路灯はありますが、少しズレると薄暗い場所ばかり・・

・・・たまに近所の方が犬の散歩をさせておられますが・・・



前方を女性が歩いておられる時があります・・・

その女性も後ろから近づく足音に気づかれるんでしょうが

急に頑張って早足になられます。

それに気付くとこちらも歩調を緩めるのですが・・・

何か、変に気ぃ使ってしまい、気まずくなります。。



《 一言、言いたいです。》

” 安心して下さい、危険人物じゃありませんよ ”



逆に私も後ろから若い男性が近づいて来た時は

” ・ん、おやじ狩り?? ” なぁ~んて思ってしまい

身構えてしまいます。(笑)

” 大金もってへんよ~ ”・・・ってね!!!

だって見渡す限り誰ぁ~れも居ないんですよ・・・

『 気を付けよう、暗い夜道と甘い誘惑? 』なんですから!!!


それから「ハンズフリー」での携帯の通話!!

突然、暗い夜道での ”話し声” や ”笑い声” ・・・

ビックリしてドキッとしてしまいます。

携帯を耳に当ててる姿なら驚きませんが、手ぶらなもんで・・・

ご本人は便利なんでしょうが、変な人と間違われますよぉ~。





そんな・こんなでやっと我が家の玄関が見えてきます。

ピンポ~ンとチャイムの音!!

バタバタと廊下を走ってくる足音・・・

ガチャ!!

『 お帰り、寒かったやろ~ 』・・と妻の笑顔!!

ホッとします。

今夜の晩御飯のメニュー、何かなぁ~??


これで私の1日の仕事が終わり

後は、プライベート・タイムの始まり始まり~~~

                
                   《タケナカ》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ