スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

鼓膜形成術 中編

2016年02月21日

南千里店

中学、高校時代もやはり海で、よく遊びました。

夏休みには、海に潜りカナツキで、ウナギ、アブラメ(アイナメ)、コチなど突いて 近所のお年寄りに配り、よろこんでいただきました。

この時も、耳だれはでなかったです。

さらに20年間にわたり、耳だれはでなかったので、ひょとしてきれいな海で、耳を消毒したので、鼓膜も自然治癒したかなと思いましたがそうは、いきませんでした。

40才頃、何年かぶりに風邪をひき、調子が悪い時あの嫌な耳だれが30年振りに出てきて(この時は昔の膿のような感じでなく、水ぽい感じでした。)

早速、耳鼻科へ行き診察して頂いたところ中耳炎再発、しっかりと鼓膜に穴が開いていました。

続く

《フジイ》

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最新記事

アーカイブ