スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

てっぺん・かよい

2016年02月12日

南千里店

始まりは7~8年前にふと目にした
道の駅で販売していた ”一冊の雑誌” からでした。

大阪のてっぺん・・『能 勢 が よ い』 
「通い」と、「・・が、良い」 とをかけた、おもしろい本でした。



それまでも年間に数回は能勢や丹波・三田方面へはドライブに
出かけておりましたが、こんな雑誌は目につかなかったなぁ。

田舎育ちの私は懐かしい景色の写真に
思わず手に取ってページをパラパラ・・・

これは買わなアカン・・・レジへ直行・・・そしてお買上げ。

それからです。暇な時間に取り出しては頭のなかでプチ日帰り旅。
都会の雑踏が苦手な私には休日の楽しみが出来ました。



よぉ~し、この地図に載ってる場所、全部走破してやる。
雑誌に載ってる「美味しい食べ物」全部食べてやる。
今日まで何年も掛けて、年間平均20~25回位は通ったかなぁ~!!

しかし今日まで完全走破とはまいりませんが、80%位は行ったかなぁ~。
「北摂里山街道」をどれだけ行き来したことか・・・。
おかげ様で道路事情も詳しくなりましたよ。



天気の良い気持ちのいい日は、オニギリとお茶持って
(・・・当然おやつのお菓子達も一緒です。)
ルンルン鼻歌交じりのドライブです。
日頃の溜まったストレスなんて、どっかへ吹っ飛びます。

癒やされる場所、美味しい食べ物・・・
これからのブログで順次お伝えしていきますよぉ~。


空の蒼さと里山の稜線とのコントラスト、季節の移ろい、風の囁きに
興味のある皆様、楽しみに待ってて下さいね。




「能勢」を語らせたら、ブログのページは何枚あっても
足りゃしない・・・ハァ???そんなこと言っていいの???
                       
                         《タケナカ》

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最新記事

アーカイブ