スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

喉が命。

2016年01月26日

千里中央店

こんにちは。



幼い頃から扁桃腺からの風邪をひきやすく、大人になった今でも喉が弱くデリケートな僕。
6~7年前に一度声が出なくなり、お客様との会話がまともに出来なくなって以降、うがい薬でのうがいをして喉のケアをすることが習慣となりました。





ただいまの後はガラガラジンジン ガラガライソジンジン♪


…でお馴染みの「イソジン」で外出後は必ずうがいをしてたんです。

去年の11月頃までは。



ところがその頃、歯が痛くなって診てもらった時に歯科衛生士さんから
「よくタバコは吸われますか」と。
「よくコーヒーは飲まれますか」と。
「歯の裏の着色汚れがありますよ」と。

僕はタバコは全く吸わないので不思議に思いながら、もしかしてと思い「イソジン」の事をお話しすると、どうやらそれだったみたいで…

イソジンのヨード系の茶色の色素が原因みたい。

その後歯科衛生士さんのアドバイスもあり、僕のうがい薬は、無色透明の「コルゲンコーワうがい薬」にチェンジ。
カバからカエルに。
こちらはスッキリしたミント系のフレーバーで爽快感が特徴。





それでも喉が痛くなる時はあります。

そんな時にいい薬を見つけました。

『龍角散ダイレクト』



声が命である人気声優の方のマストアイテムだとか。
PM2.5など大気環境の悪い中国の方が、日本にやって来てドラッグストアで爆買いするだとか。
立川志の輔さんが落語の前にササッと飲んで喉を整えるコマーシャルだとか。

ずっと気になってはいたんです。


んで。

喉が痛くひっかかりがあり、スッと声が出なかったので一度試してみようと購入。

早速水なしで顆粒を流し込みました。

すると喉元がシュワシュワーーーーーーッと、なんとも心地いいのです。
ピーチ味でそれほど苦味もない…初めての感覚。
喉にたくさんあるとされるヒダが潤って機能してる実感があるのです。

こいつはいいや。


僕にとって頼れる相棒がもうひとつ出来ました。
「喉がおかしいな」「これから大切な仕事なのにな」って時にみなさんもぜひ試してみてください。

あくまで個人の感想ですが…(笑)





《ウエノ》

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ