スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

好きやねん豊中。

2015年10月31日

千里中央店

こんにちは。


突然ですが…
そして今更ではありますが…
僕は生まれも育ちも大阪府豊中市なんです。

実家が庄内で、結婚して服部に移り住み、今に至る…短っ。(笑)
42年間ずっと豊中在住^_^


最寄駅である 服部天神駅そばの踏切から商店街を望む


ここ豊中市はホントに住み良い街で、緑は多いし、阪急電車も(宝塚線)走ってるし(笑)、梅田や新大阪、大阪国際空港も近く、交通の便が非常に良い。
何より街や人に品がある。
(あくまで個人の感想です。僕に品があるとはいいません。)
北摂(ほくせつ)っていう響きもなんかいいでしょ。

中でも、我が『メガネのセンリ千里中央店』のある千里中央は、「関西の住みたい街ランキング」で常に上位に顔を出す憧れの地でもあるのです。




さて。


月に一回豊中市民の自宅ポストに投函される広報誌があります。
その名も『とよなか』。



特集記事やトピックス、お知らせや市民活動情報など、豊中市に関する情報が盛りだくさん。

中でも毎回僕が楽しみにしてるのが表紙のイラストなんです。

豊中市内の風景を切り取ってそれをイラストにしてあるんだけど、その色彩やタッチが好きなんですよねー。しかもそれが見慣れた景色だったり、見覚えのある景色だったりするので。広報誌には詩も添えられていて何だかホッコリするんです。


いくつかご覧ください。








豊中市のどこの場所か気になる方は、コチラをクリックしていただくと過去の表紙全てをご覧いただけます。
【豊中の風景イラスト】




最後に。




これは店の前のセルシー広場から昨日の夕方5時23分に撮った写真。
これも僕にとっては見慣れた豊中市の風景。

それにしても日が暮れるのが早くなったなー。





《ウエノ》

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

アーカイブ