スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

連休。

2015年06月16日

千里中央店

こんにちは。


連休明け、心なしか…いや明らかに…私スッキリしております。

いやー!それにしてもやっぱナオト良かった!!(連日この話しですいません、でも好きなんだから仕方ない!!)
このポジションから観てたんですけどね。



ミニライブ開始の5分位前から太陽が顔を出して、それまでの曇り空が一変しました。
僕の前にいた知らない方どうしも、晴れ間が出た瞬間に「すごいねー!ナオト晴れやねー!!」
って…笑顔になってる。いいね!

そして2時。
ナオトがステージに登場すると会場は大歓声。
一曲目の「タカラモノ〜この声がなくなるまで」で一気にヒートアップ。
MCでは今回のベストアルバムの紹介や込められた想いを、年末に開催される大阪京セラドームでの初ライブの告知を、
ステージから見えるせんちゅうパル4階の「ダイソー」前のオーディエンスを巧みにいじりながら展開していく。

これぞ笑いと愛に包まれたナオトワールド!!



尚、男性ソロアーティストでドーム公演を行ったのはこれまで4人だそうで。

小田和正。
桑田佳祐。
福山雅治。
平井堅。

そしてナオトインティライミ

さらにデビュー5年でのドーム公演は最速だそうです。凄いぜナオト!!
ただし大阪京セラドームのみ…
他のアーティストの方は東京、大阪、名古屋、福岡、札幌などのドームツアーってことなんだそうで(>_<)
まあ細かい事は気にしない、気にしない。
キャパ4万人にビビっておられましたが、全国のファンインティライミが集まることでしょうから、きっと超満員チケットもソールドアウトでしょう。



その後はアコギ一本でベストの曲をメドレーで。
ただこのメドレーが曲者でほぼワンフレーズだけで繋ぐという…(笑)

そして最後はテッパン曲の「カーニバる?」
オーッ、オーッ、オーオーオーッ!
…ってみんなが振り回すタオルが、僕の頭にバスバス当たるんだけど、何かそれさえもいい。そして大きくジャンプ!
そんな曲中、セルシー広場の階段のてっぺん右の辺りで青いタオルをブンブン振り回す70代半ばと思われるおじいちゃんが登場。
ナオトにいじられ会場の視線がおじいちゃんに集中…そして温かい笑いが起こる。
おじいちゃんも興奮が抑えられへんかったんやろね…最高だわ。

老いも若きも、男も女も虜にしてしまうナオトインティライミやっぱり最高でした!!




そして昨日は梅田でお買い物。
この春伊勢丹から生まれ変わったLUCUA1100に。
各フロアをプラプラした後は、昼食に神座の「おいしいラーメン」を食べ、屋上から北ヤードを眺める。



9階にある蔦屋書店はこれまでの本屋の固定観念をぶち破る素晴らしい空間でした。
中央に公園がある、照明も間接照明でとても落ち着く(本屋にしては暗い)、コーヒーが飲める、座り読みが出来る、本以外の関連商品やショップが空間のアチコチに、バックナンバーも充実してあるし、カテゴライズが独創的で興味深い。

今度はゆっくり時間を作ってこようと思いました。



買いそびれていたモードオプティークの最新号40号を購入し、阪急三番街へ移動。
お目当てはフルーツパーラーKIMURAさん。
そこのミックスジュースが僕のお気に入り。
いつ飲んでもウマい!!



とてもいい休日だったぜー^_^





《ウエノ》

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

アーカイブ