スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

梅雨を楽しく

2015年06月11日

メガネのセンリ

いつもメガネのセンリ・ブログをご覧いただきありがとうございます。

空梅雨だと言いますが熊本では豪雨で土砂崩れだそうです。
今年も集中豪雨が続くのでしょうか?

先日、テレビで言っていました。
「外国人はあまり傘をささない」のだそうです。
外国人が傘をささない理由の1つは傘を持ち歩いて
荷物になるのがいやだから。
2つ目は濡れても気にならないから。

確かに外国人が傘をさしている風景が思い浮かばない。
フードをかぶって走っている光景は映画でもよく出てくる。
外国人はとかく荷物を持ちたがらないそうで、番組では
コミュニケーション時に手振りを交えたゼスチャーが
出来なくなるのも要素かも知れないと言っていた。



一方、日本人はとても濡れるのを嫌う人種だそうで
傘の保有率も世界一だそう。
年間降水日数は35か国中13位だったが、
傘の所持数は世界平均が2.4本に対し、日本は3.3本だった。

普段使用している傘の種類では、世界では「折りたたみ傘」が55%と
過半数を占めたが、日本は「折りたたみ傘」が21%にとどまり
「長傘」が62%と人気だった。

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ


今日は「持ってもイイな」と思わせる
ちょっと変わった傘のご紹介です。
憂鬱な気分もオシャレなアイテムで楽しく乗り切ってください♪



ベジタブレラ

使っていない時は野菜に見えるデザイン。
畳んだ時に使う紐は野菜を縛るテープに似せてある芸の細かさです。



富山サンダー

冬に水分を多く含んだ重たい雪に苦しむ富山県民のために開発された。
親骨、受骨、中棒にFRP(繊維強化プラスチック)を使用して
曲げ強度を高めており、重い雪だけでなく、強い風にも
耐えることができる強靭な傘です。



桜島ファイヤー

こちらは桜島の火山灰に悩んでいる鹿児島県民のために開発された傘。
火山灰避け用のビニール手開き傘です。
キャップ型になっていますので、首から上がすっぽり入る形状。



どうぞ、興味がありましたら一度、お試しください。
どれもネットショッピングで購入可能です。



《なかお》

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

アーカイブ