スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

「エレガントな男たち」

2015年05月31日

千里中央店

皆様こんにちは。


皆様は欲しかったけど、何らかの理由で手に入れられなかったモノってありますか?


私は色々あるんですが、そのうちの1つが手に入りそうなんです!!
それがコチラ…




“GENTLE MEN OF BACONGO”


写真集なのですが、4年前に雑誌で見てそのカラフルなんだけどトラッドなスタイルに
衝撃をうけ、探したのですが結局手に入らずだったんです(+o+)



BRUTUS 2011/4/1号より


それがこの度、TVで特集されて話題となり、また発売されることになったんです!!



以下写真集の説明です。

“世界一エレガントでかっこいいコンゴの男たち”=「サプール(SAPEURS)」。
「サプール」とは、コンゴ共和国の首都・ブラザビル郊外にあるバコンゴ地区を拠点にする、「エレガントであることに全てを捧げる」という志向を持ったファッショニスタ集団。
彼らは高額かつ豪奢な衣服を購入するために、働きお金を貯め、時間をかけて選んだ
ハイブランドのスーツに身を包み、そして街を歩き人々のまなざしを一身に集める。

特筆すべき特徴の一つは、外見に気を配ること以上に、紳士のルールを身に付けることを何よりも重視している点。「本物の紳士は、礼儀や優しさを知らなければならない」という考えのもと、名の知れたサプールたちは教養を身に付け、
洗練された立ち振る舞いを体得する。地元住人たちからもセレブリティーのように羨望の眼差しを集め、尊敬されているという。






今度は必ずゲットします~(^○^)











《マスヤマ》

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ