スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

旅するソングライター

2015年05月01日

南千里店

自分的にとって嬉しい事が・・・^^

30年来のファンである浜田省吾さんのニューアルバム『Journey of a Songwriter ~旅するソングライター』が4月29日に10年ぶりに発売となりました!

(以下敬称略)日本のRockmusicシーンを長年牽引してきた浜田省吾ですが、齢60を過ぎてますます詩と奏でる旋律に深みが増してきているように思います。
今回はフルアルバム全17タイトルという、浜田省吾の1986年のオリコン初1位を獲得したアルバムで同じく2枚組18タイトルであった『J.BOY』以来のBIGリリースです。

もう、2月の予約開始時からこの時を今か今かと待ち続けておりました。
勿論、自分は激アツファンですから、視聴用と保存用の完全限定版を購入しております^^

アルバム・ジャケットには浜田省吾がギターとリュックを背負って世界を旅するといったデザインとなっておりまして、まあ正直に言いますと直接的に『旅』を表現しすぎてちょっとごちゃごちゃしてるかな?と言う感は否めません。それと全体的に彩度が高すぎるんではないかと。
しかし、見事なロマンスグレーの頭髪になっておりますね^^

まあ、そんな捻くれた見方は於いておいて、内容は「ああ、浜省が長旅からやっと帰ってきた」というファンにとっての浜省サウンドがあちこちに散りばめられたアルバムとなっておりました。

感想は人それぞれ、それぞれのファンの浜田省吾への思いがあるでしょうから自分も1曲1曲の詩、曲、構成を味わっている最中なのでまだまだ言葉には出来ません^^

さて、今日は22時よりラジオで浜田省吾の生声を拝聴できるのでワクワクしております!
メインパーソナリティーとして2時間たっぷりと時間があるので今回のアルバムの制作に関わる裏話なども聞ければ良いなあと思っております。



最後に、浜省っぽいサングラスのご紹介!

POLICEでウェイファーラー型と呼ばれるデザインです。

紫外線からもしっかり守ってくれますよ!

そして最近よく掛けている細身のタイプ。

シャープなデザインがお顔を引き立てます。


それではまた。

《タカダ》

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ