スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

免許更新。

2015年01月20日

千里中央店

こんにちは。


昨日は免許の更新のため最寄りの警察署へ向かう。

その前に証明写真を撮るためにボックスに入りカーテンを閉める。

5年ぶりの証明写真撮影、800円也。
プラス100円で美肌モードもセレクト出来るが、その必要もないだろう(>_<)

クルクル椅子を回して高さを調整し、目線の位置を合わせる。
そして襟周りや髪を確認し、軽く微笑み口角を少し上げてみる。
3、2、1、カシャ!!
チョット固いなあ…一度だけ撮り直しが出来るらしい。
もう一度、3、2、1、カシャ!!
おう!いいじゃん!!
2回目の写真に決定しカーテンの外で、写真が落ちてくるのを待つ。
ガタン!!

よく見ると目の下のクマすごいな…結構疲れてんだな。




気を取り直して警察署に行き受付をして機械での視力検査。

「これはどちらが空いてますか」
「右」
「右じゃないですねー」
「左ですか」
「はい、ではこれは?」
「上」
「上じゃないですねー」
「下ですか」
「はいそうです、ではこれは?」
「左ですか」
「左じゃないですねー」
「右ですか」
「いや、ちがいますねー」
「下ですかねー」
「はいそうです」

上手に誘導していただき「今回ギリギリですよ」って事で視力検査も合格。
担当の方ありがとうございました。

ホンマにボヤけて全然見えへんかってん…正直アカンかと思った(p_-)
最近ずっとメガネかけてるからやろな。
視力検査直前にメガネ外したらマジで見えへんねん。あービックリした。




そして、その後。

一時間の講習を受けるため警察署そばにある交通安全協会に。

受付で手続きを済ませて、講習開始時間を待つ。
少し早く来たせいか僕ひとりだ。



しばらくしても他に誰もやって来ない。

バタッ!んっ?!

すると扉が開き70過ぎの男性の方が入って来られた。

「はい、では時間になりましたので始めさせていただきます。」

ウワッ!まさかのマンツーマン!!…個別指導じゃん(゚o゚;;

丁寧にあいさつをしてくださり、スクリーンに沿って講習をしてくださった。
その間ずっと目と目が合う。
そりゃそうかマンツーマンだもんね…仕方ないか(>_<)

次回につづく。



《ウエノ》

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

アーカイブ