スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

今年も宜しくお願いします!

2015年01月05日

南千里店

明けましておめでとうございます。
本年もメガネのセンリをご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

新年早々、個人的にバタバタしていてなかなかゆっくりできる時間が取れませんでした。
でも、初詣は行きたかったので2日の夕方近くから大阪の石切神社に行って参りました。



出発前にかなり例年にない程に吹雪いてきまして、到着しても境内まで並べるのか不安でしたが20分程ですっかり雪も止んだので無事お参りすることが出来ました^^



しかし、めちゃくちゃ寒かったですねぇ
あまりの寒さにアツアツの大判みたらし団子を食べました。



境内にある水神社という水商売の神様が祭られている堀にいつも沢山の亀が居るのですが、まったく一匹も見かけませんでした。まあ、冬ですしね・・・。




最後に、恒例のおみくじを引いて今年の運勢を占います!

吉でした。なかなか上々じゃあありませんか。
ちなみに、神社本庁公式のおみくじの順序の正解は、大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶となっており、一般に覚えられている順序とはちょっと違いますね。自分も調べるまでは吉が末席だと思っておりました。
ちょっと得した気分になりました。早速ご利益が!?(笑)

ともあれ、今年もよろしくお願い致します。

《タカダ》

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

アーカイブ