スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

11月11日。

2014年11月11日

千里中央店

こんにちは。


今日は11月11日。

この日は、算用数字で表すと1111。
漢数字で表すと十一十一となることから、多くの団体や企業がこの日を記念日にしてるんだって。

いくつか紹介すると。


「1111」が…

並んだ箸にみえることから『いただきますの日』。
麺の細長いイメージにつながることから『麺の日』。
囲炉裏でやいてる4本のきりたんぽに見えることから『きりたんぽの日』。
もやしを4本ならべたように見えることから『もやしの日』。
4本のポッキーまたはプリッツをならべたように見えることから『ポッキー&プリッツの日』。
4本の煙突が立っているように見えることから『煙突の日』。



…棒状のモノだったら何でもありだな( ̄◇ ̄;)


さらに。

数字をまつ毛になぞらえ、それが一年の中で最も多く並ぶ日付けであることから『美しいまつ毛の日』。
コンセントの差し込み口の形状に見えることから『コンセントの日』。
下駄の足跡に見えることから『下駄の日』。

鮭という字が魚編に「十一十一」と書くことから『鮭の日』。
縦書きにした「十一十一」が左右対称に見えることから『鏡の日』。
「十一十一」が「プラスマイナス・プラスマイナス」に見えることから『電池の日』。

あと、11人対11人で行なうスポーツであることから『サッカーの日』でもあるらしい。サッカー好きだけど全く意識した事もなかったな。

それから「(11)」が豚の鼻に見えることから『豚まんの日』。

当店の通路を挟んでお向かいのスーツセレクトさん。
イメージの4本のラインがそう見えることから『スーツセレクトの日』に認定されていた。



いろいろあるもんだなー。


最後に。

個人的ではありますが、11月11日は僕にとって忘れてはならない大切な記念日。

それは『結婚記念日』であります( ̄^ ̄)ゞ



今から遡ること15年前の平成11年11月11日(なんかミーハーでお恥ずかしい…(>_<))。
当時右も左もわからなかった26歳だった僕が入籍した日。

今でも右と左と覚束ないですけどね…(笑)

これまでたくさんの人達に支えられてなんとかやって来れたのかなと…
本当に感謝感謝です。

今では息子も11歳。
月日の流れんのはホンマに早いなー。

今晩は家族3人で外食でもするかなー。


《ウエノ》

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新記事

アーカイブ