スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

IOFT

2014年10月24日

南千里店

今週初めの20日から22日までの3日間、東京ビッグサイトにて行われた日本最大のメガネのイベントであるIOFTへ行ってきました。
空路で東京入りし、午前中はIOFTで品定めです。



前回IOFTに行ったのは3年前でして、残念ながら当時より出店ブースが少なくなっており規模が縮小されている感じでした。まあそれでも国内最大のメガネイベントであることは違いありません。
ファッションイベントも同日開催されており、そちらは女性の来場者がわんさか来ておりました。



いろいろなブースとちょっと寂しい通路・・・



人気のブースは沢山の人出がありましたが。


アイウェア・オブ・ザ・イヤー 2015受賞フレームも展示されておりました。
当店でも扱っておりますGOSHも受賞!同モデルも店頭に並んでおりますよ。



音楽隊の生演奏?



午後からはこれまた場所は違いますが同日開催していましたSITEと言うメガネイベントへ足を運びました。


こちらはまあまあの人出でした。IOFTよりフロア面積が絶対的に狭いので、人口密度が多くなるのはあたりまえですが・・・
(ちょっと会場の写真を撮るのを失念しておりました・・・)

そして、夕方にもう一度IOFT会場へ向かい(歩きすぎで足が痛い・・・)、IOFT初日に開催されるメガネベストドレッサーの受賞者をひと目見ようとしたのですが・・・

何処から集まってきたのか、人、人、人の黒山の人だかり(笑)

受賞者は政界部門から甘利明、経済界部門からは荻原博子、文化界部門からは高嶋ちさ子、スポーツ界部門からは葛西紀明、芸能界部門からは石原さとみ、サングラス部門からは道端アンジェリカ、メガネ特別賞としてMay J.、サングラス特別賞としてAKB48の選抜8人 (それぞれ敬称略)でした。(甘利経済再生担当大臣は所用のため欠席)

残念ながら撮影禁止ということだったので、受賞者たちが来る前の会場の雰囲気でも・・・


この場所でそれぞれの紹介があった後、受賞者は会場内のブースを見て回っておりました。その時は一時的にそのブースには人だかりが出来ていました。

初日だけの参加でしたが、あいかわらずクラシック調のフレームが多く見られました。
暫くはこの流行が続くのでしょう。

あ、M78星雲のウルトラの星からもブースを出しておりましたよ^^

つーかめっちゃ目が光ってたし(笑)

《タカダ》

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

アーカイブ