スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

連休と台風18号。

2014年10月07日

千里中央店

こんにちは。

僕の日曜月曜の連休に合わせるかのように、今回の台風18号が近畿に接近…なんてこった(>_<)

おとといの日曜日は朝から雨予報。
9時頃に起きて、朝食にいつものパンを頬張る。
そしてしばらくテレビを見た後は、ナオトインティライミのNEW ALBUM『Viva The World!』をBGMに体幹トレを約1時間。




外をみてもまだ雨は降ってない。

よし!ランニングだ!
今さらではありますが、最近スマホのランニングアプリ『Runtasticランタスティック』を使用しておりまして。
このアプリが本当スグレモノなんです。
スタートからゴールまでの距離・コース・時間・消費カロリーはもちろん、1キロ毎のタイム、平均速度などを教えてくれるんです。



早速起動して、ランニング開始!!
台風の影響かスタート早々かなりのアゲインスト…風強っ!!そりゃそやわなー!台風近づいてるし(=゚ω゚)。

そんな中1キロ通過時点での「5minutes58seconds」とアナウンスが…おー6分切ってるやん!いい調子!いい調子!
そのまま緑地公園に到着し、スポーツ広場をグルッと一周し、子供の楽園を横目に走り緑地公園を後にする。

そして曽根駅を通過し線路沿いを服部天神駅へ。
そこからしばらく行ったところでゴール。アプリをストップ。
6.6キロを38分、平均速度が10.3キロ、1キロ毎のタイム全てで6分を切っていた。自分としてはナイスラン!!

クールダウンでゆっくり家まで歩いてるとポツポツ雨が降り出してきた。ギリギリセーフだ。



こんな感じで自分のランニングのデータが出てきます。
前回のデータと比較したりすることも出来るので、走る事を楽しくしてくれる素敵なアプリですよ。オススメです。



そして昨日月曜日は近所でお買い物。
昼前に家を出た時には空も暗く、まだ少し雨と風があったんだけど。
買い物と食事を終えて3時過ぎの帰りの車中…
ふと窓の外に目をやると。



虹だ。

何かいいことありそうな予感。。。^_^


《ウエノ》

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

アーカイブ