スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

「仕事のおとも」

2014年09月21日

千里中央店

こんにちは。

皆様お仕事中にどのような筆記用具(ペン)を使ってらっしゃいますか?

私はこちらを愛用しております。


STAEDLER(ステッドラー)

シャープペンシル925 65


                                 

ボールペン トリプラス 426


                                 

ステッドラーのメーカー名でピンときた方は、図面などの製図のお仕事をされている
方か、私と同じくメガネ屋に勤めている同業者の方が多いと思います。


その理由はこちらです!!




                                 



こちらのペンですが、ステッドラー社製のマーカーで、メガネの加工中に使用する、
いわゆる加工ペンです。日本全国多くのメガネ店さんがこのペンを用いて日々メガネの加工に従事しているかと思います。(多分…)

ちなみにこのステッドラー社、ドイツで1835年に創業。
主に筆記具や製図用品を取り扱う世界的な老舗メーカーです。


ドイツと言えば、ローデンストック、マルヴィッツ、メッツラーなど、昔から良いメガネの
ブランドが多数あり、個人的にもドイツのメガネブランドは好きなものが多いです。

ちょっとしたこだわりではないですが、そんな感じのもろもろの理由でステッドラーの
ペンを愛用しています。

そんなわけで私は今日も仕事のおともにステッドラーのペンを胸ポケットに携え、
千里中央店の店頭に立っております!!





《マスヤマ》

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

アーカイブ