スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

ネガティブ県民ショー

2014年09月10日

メガネのセンリ

いつもメガネのセンリ・ブログをご覧いただきありがとうございます。



昨夜はスーパームーンでした。
ご覧になられましたか?
あいにく薄曇りでちょっと見えにくかったですが
一昨日の中秋の名月は見晴らしもよく、良いお月見ができました。


さて本日は面白い(ちょっとネガティブですが)日本地図のご紹介です。

出典:海外ネタつれずれ:都道府県のワーストを描いた地図を作ってみた


一覧はこちら
1.高知は、人口10万人当たりの殺人が1.436件で最も多いです。
2.大阪は、人口10万人当たりの強盗が6.738件で最も多いです。
3.岡山は、人口10万人当たりの放火が2.575件で最も多いです。
4.福岡は、人口10万人当たりの強姦が1.662件で最も多いです。
5.東京は、人口10万人当たりのすりが27.331件で最も多いです。
6.千葉は、人口10万人当たりのひったくりが36.016件で最も多いです。
7.群馬は、人口10万人当たりの空き巣が118.685件で最も多いです。
8.愛知は、人口10万人当たりの車上狙いの窃盗が237.894件で最も多いです。
9.栃木は、人口10万人当たりの住居侵入が28.251件で最も多いです。
10.島根は、財政力指数0.242で最も低いです。
11.富山は、県の福祉にかける財政の割合は最も少ないです。
12.長野は、不登校による小学校長期欠席児童比率が児童1000人当たり4.97人で最も多いです。
13.岩手は、最終学歴が小学・中学卒の者の割合(2000年統計)が37.4%で最も高いです。
14.広島は、人口当たり自然公園面積が最も小さいです。
15.長崎は、最も男性の労働時間が多い県です。
16. 神奈川は、最も人口当たりの図書館が少ないです。
17.兵庫は、固定電話加入者が人口当たり最も少ないです。
18.和歌山は、水洗トイレが最も普及していないです。
19.奈良は、人口当たり最も飲食店が少ないです。
20.熊本は「精神科病院外来患者数」で人口当たり最も多いです。
21.大分は「一般病院年間新入院患者数」 で人口当たり最も多いです。
22.青森は 「死亡率・平均余命」で平均余命が最も短いです。
23.秋田は、「自殺率」で一番人口当たり数が多いです。
24.徳島は、「死因別死亡者 」を見ると、「糖尿病」で最も人口当たり死亡者が多いです。
25.愛媛は、「心疾患」で最も死亡者が多いです。
26.石川は、「妊産婦・乳児の健康 」で新生児死亡率が最も高いです。
27.宮城は、最も自然災害による被害額が大きいです。
28.山形は、「公害」「公害苦情件数」で最も人口当たりの件数が多いです。
29.香川は、「交通事故死傷者数」と「交通事故死者数」で共に人口当たり第一位です。
30.山口は、「道路交通法違反検挙件数」でトップです。
31.宮崎は、「実収入[勤労者世帯]」 の項目で最下位になっています。
32.埼玉は、「消費支出[二人以上の世帯]」を見ると、最も支出が多いのはです。
33. 鹿児島は、15.4%で最もパチンコ人口比率が高いです。
35.佐賀は、20歳未満の女子1000人当たり14.2人が中絶を経験しており全国1位。
36.福島は、女性の結婚・出産年齢が最も低い。
37.山梨は、最も花粉症の有症率が高い44.5%
38.福井県は、「方言に対する感じ方」によると、自分たちの方言を最も恥ずかしいと思っています。
39.沖縄は、運転免許保有者10万人当たり14.3件で最も多いです。
40.鳥取は、喫煙者中ニコチン依存症の割合が最も高いです。(79.5%)
41.岐阜は、社長に占める女性社長率が6.45%で全国最下位
42.茨城は、47都道府県中最下位
43. 静岡は、平成21年度、全国一の降水量を記録
44.新潟は、甲子園歴代勝利数最下位です。
45.三重は、障害者雇用率が1・50%で最下位です。
46.47. 京都と滋賀は探したけど見つかりませんでした。ごめんなさい。



大阪は強盗が多いのですね。
しかしひったくりは率からいうと千葉県に負けています。
高知県が一番恐ろしい…

面白いのは38番、メガネの産地、福井県です。
大阪から数時間で着く近隣ですが、確かに言葉は北陸弁です。
でも本当にみなさん、恥ずかしく思っているのかな?

この福井県にて手造りでつくられているセルロイドフレーム
こちらは日本を代表するイイフレームです。
この度、各店舗でトランクショーを開催する運びとなりました。

歩(AYUMI)




8月は品薄でご迷惑をお掛けしましたが
明後日12日より17日まで 南千里店にて
   18日より24日まで 千里中央店にて
トランクショーを開催いたします。

普段はお目にかかれない豊富な商品を掛け比べできるチャンスですので
奮ってご来店ください。

《なかお》

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

アーカイブ