スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

シルク・ドゥ・ソレイユ

2014年09月07日

メガネのセンリ

いつもメガネのセンリ・ブログをご覧いただきありがとうございます。

実は私、大のシルク・ドゥ・ソレイユファンでいつも行っております。
先日はシルク・ドゥ・ソレイユ Ovo(オーヴォ)を見に行ってきました。
オーヴォとはポルトガル語で『卵』の意で、虫達の生活の様子を主にしたショー。

シルク・ドゥ・ソレイユとはカナダ発祥のエンターテイメント集団です。
元オリンピックメダリスト等が肉体を使った演目を披露しますが舞台を通してストーリー性があり、また音楽も生演奏など雰囲気満点。
一般的なサーカスとはちょっと違います。

今回は3年前と同じ中之島で特設テントでの開催です。
ウチの家内と中之島公園を散歩しながらサブウェイのサンドゥイッチを食べ、会場に行くのが恒例になりました。


中之島の川向かいにある堂島リバーフォーラム。近年建て替えが相次いでオシャレな街になっています。


お客様は9割近くが女性!
テント内部は写真撮影不可のため、お見せできません。
大阪公演は追加公演があり11月2日までです。





個人的にはロングラン公演になると演者のモチベーション維持も課題になり
必然的には技の難易度を下げないといけませんのでどうかな?という所。
ですがチケットは取りやすくなっていますので何とも言えません。

今回も結構、空き席がありましたので興味のある方はお早めに…

マニアックな意見ではアメリカ常設ステージのLa Nouba(ラ・ヌーバ)フィナーレのパワートラック・トランポリンでの、重力を無視したかのようなパフォーマンスが有名です。
この演目が垣間見える今回のフィナーレTHE WALL(ウォール)。
アメリカまで行かなくてもいいモノ見れますよ。

《なかお》

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

アーカイブ