スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

H26年8月豪雨

2014年08月25日

南千里店

昨夜は、大阪北摂地域は大変でした。
池田市・高槻市の一部に避難勧告、箕面市の一部で避難指示が出されました。
池田市においては、1時間に100mmを超す豪雨によって河川が増水し幹線道路が冠水、その後夜半前に箕面市でも道路が冠水して封鎖される状況になっておりました。

 
Twitterより(箕面市内)

見事に水没しておりますね・・・
以前、箕面の画像の近くに住んでいたことがあったのですが、こんなになっているのは初めて見ました・・・。恐るべし自然の力。

で、今朝の箕面の滝もご覧の通りの瀑布と呼べるぐらいの立派な滝に変貌しておりました。




いつもはせせらぎが聞こえるぐらいの可愛い滝なんですけどね。

でも、水量が落ち着くまでは近寄らないほうが無難です。

まだまだ大気が不安定だということなので、また局地的豪雨がきたら土砂災害も懸念されるので予断は許されない状況ではあります。

気象庁は、記録的豪雨が続く今回の災害に際して『H26年8月豪雨』と名づけています。

避難を余儀なくされた方は大変でしょうけど、なんとか大きな被害が無いことを願います。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

現在、メガネのセンリではサマーセール絶賛開催中です。

フレームが10%~50%OFF、レンズにおいては全て当店表示価格より30%OFFにてご提供致しております。

8月31日(日)までの、ラスト1週間となっております。

お買い得にメガネを新調するチャンスですので、是非ご来店をお待ちしております!


《タカダ》

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ