スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

久々の暑さ

2014年08月18日

南千里店

ここ最近では一番の暑さの今日、大阪の最高気温は34度と数字上は酷暑というほどでもない
のですが、週末に大雨の影響で涼しい日が続いておりましたので、寒暖の差で一層暑く感じられるのでしょうか。

週末から昨日にかけて近畿・中国・四国・北陸と激しい大雨に見舞われて、軒並み記録的豪雨とニュースで報じられておりましたが、特に京都では一時間雨量が62㍉と非常に激しい雨が観測されたようで、道路もご覧の通りで公共交通機関や幹線道路も麻痺してしまって『えらいこっちゃ』状態でした。





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

大阪は大阪で、今年は寂しい夏です。

というのも軒並み花火大会が天候不良のために中止になってしまって、楽しみにしていた方も多かったことでしょう。
辯天花火大会に始まり、なにわ淀川花火大会に猪名川花火大会・・・猪名川花火はビール片手にベランダから眺めようと思っていたのになあ~残念です。

今年の8月は雨が多いですね。
自分も雨の影響で予定していた墓参りを延期しておりまして、ご先祖様も待ち侘びてくれていることと思い、この数日のうちに参ろうかと思っております。

この週末もまた雨らしいですので。みなさまお気おつけてくださいね。

《タカダ》

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ