スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

切り替えよー!!

2014年07月29日

千里中央店

こんにちは。

日曜日の雨の後、ジメッとした纏わり付くような暑さも影をひそめ、随分過ごしやすくなりましたね。
まぁ暑いのは暑いですけどねー…夏はこれからですから(>_<)



さて休みだった昨日は昼前に、体幹トレ&ローパワートレ(ランニング)。
90分しっかり汗をかきその後シャワーを浴び、ゆっくりする間も無く、アンパンを頬張りながら、車を借りるためチャリンコで実家に向かう。

車で何処に行くかって?


今日は神戸市北区にある『あじさいスタジアム』に息子の野球の試合観戦に。

中国西宮北ICを下りて少し北に位置する
『あじさいスタジアム』はオリックスの2軍の試合でも使用される電光掲示板のある本格的な野球場。

こんな場所で試合をさせていただけるなんて観ない訳にいかないでしょ!

4時半試合開始の10分前に到着。
早速スタンドに足を踏み入れると、おーいてるいてる、みんな楽しそう。メッチャええ顔してるわ。



試合は3回裏まで3-0でリード。
今日の試合は勝てるかな…そう思った4回表相手チームの攻撃。二つのデッドボールを足がかりにエラーやヒットが重なりこの回5点を取られて逆転。その裏の攻撃で1点を返すも、5回表終了の段階で時間切れによりゲームセット。
5ー4で残念ながら逆転負け。



結果は残念だったけどみんな野球を楽しんでた。

ヒットを打ったり、華麗にゴロをさばいたり、そんな時笑顔なのはある意味当たり前。エラーをしても、フォアボールを出しても、チームのみんなが声をかける。

『切り替えよー!!』

そしたらフッと笑顔が戻るんだ。
反省も大事だけど、引きずらない事の方が大事。反省が必要ならゲームが終わってからしたらいいもんな。


ミスをした時、ミスをした本人が一番悔しいし、責任も感じてる。
そこで仲間からの声掛け、言葉がホントに気持ちを切り替えてくれる。
それは決してナアナアや馴れ合いってんじゃなく、
事実が変わらないとしたらその後どうするのがチームとしてベストなのか…
それをみんなが考えるってことだ。
そしたら自然と前向きな言葉や行動が出てくると思う。





『切り替えよー!!』

これって僕らの仕事でも一緒だよなって。少年野球から教えてもらう事はとても多いな。


《ウエノ》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ