スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

梅雨戦線異常ナシ

2014年06月06日

南千里店

大阪はいつのまにか梅雨入りして、今朝も雨模様でジメジメした天気となってまいりました。

自分的には梅雨が嫌いです。まあ好きな人はあまりいらっしゃらないかとは思いますが・・・。

まず、カメラの手入れや保存方法に気を使わないといけなくなるからです。
レンズにとって湿気やカビは大敵です。ガラスの塊といっても過言ではないぐらいのカメラレンズは、とってもデリケートです。湿度の高い場所に放置しておくと、最悪ガラス内部にまで糸状のカビが発生するので、より厳密に温度や湿度管理をして保存するのであれば防湿庫で管理しないといけないのでしょうが、ドライボックスなどの簡易的なものでも大丈夫だと思います。

日本は湿度の比較的高い国ですので除湿は必須ですね。
今はドライボックス2台でなんとかやり過ごしてはいますが今年は防湿庫でも買おうかな・・・。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

本日は、LAFONT(ラフォン)のフレームをご紹介します。

NANTUCKET(ナンタケット)
米国のマサチューセッツ州のある島の名前・・・ですね。それがモデル名になっております。

以前、千里中央店のスタッフブログでカラー違いをご紹介させていただきましたが、南千里店では違うカラーをチョイスしております。
所変われば品変わる、ではありませんが千里中央店と南千里店で申し合わせたわけではないんですが、NANTUCKETの4カラーの内2カラーづつ振り分けて仕入れしていたようで、先日、千里中央店に出向いた時に現物を見て知りました^^

南千里店では下記の2カラーを販売しております。

左がグレーのカーボン地にアンティークゴールドのフレーム、右がシルバーのカーボン地にブルーのフレーム。




アンティークな中にカーボンというハイテク素材を融合させたオシャレなフレームとなっております。
お値段、税抜\45,000です!

是非店頭にてご覧下さいませ!

《タカダ》

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

アーカイブ