スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

妙見山 part.2

2013年10月10日

千里中央店

帰りは4.3kmの上杉尾根(稜線展望)コース。
下りはスススッと快適に景色を楽しみながら進んでゆく。




途中アカマツに何か白いモノを発見。
得体の知れぬキノコだな。



途中素晴らしい景観も。



この景観前にはベンチが置いてあり、そこに老夫婦が休んでらっしゃった。
疲れたご主人が奥様のヒザの上で横になっている。何とも微笑ましい。
本当はこの場所でもっと時間をかけて写真を撮りたかったんだけど。
お二人の邪魔をしてはいけない…(>_<)
すぐに下り始める。



ここで、この秋山登りへお出掛けの方にアドバイス!

『下りだと侮ってはいけない、山登りでの事故は下山時の方が多いのだから』

調子に乗ってハイペースで下ると、ジワジワとヒザ、全身に効いてくるのだ。
この僕が何と恥ずかしながら後半で2回も滑ってしまったのだから。
…どの僕だよ!!( ̄▽ ̄)
もっと下半身強化しなければ…だな。

みなさんお気を付け下さいませ。


下山して駅に向かう間何枚か写真を撮る。




昔、僕が小学生だった頃、父母僕弟の家族4人でよく来たなー。何だかとても懐かしい。
バス、ケーブル、リフトなどには乗らず、今日と同じように駅から山頂までとにかく歩いたんだ。
山頂の様子は変わっていたけれど、それ以外は30年以上前とあまり変わってないような気がした。



僕自身あれから少しは成長出来てるのだろうか。
少しセンチな気分になった10月最初の日曜日なのでした。

《ウエノ》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ