スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

全力疾走!

2013年09月24日

千里中央店

日曜日はテレビの前でドラマ『半沢直樹』を見ておられた方多いんじゃないでしょうか?



僕がドラマを見出したのは、6話の東京編からでして…
…完全な後乗り組です(>_<)
最初の大阪編を見てなかったんで、大阪編の原作本である
『俺たちバブル入行組』をドラマと並行して読んでたんだけど、
とても面白くて池井戸潤ワールドにグイグイ引き込まれて行きました。

日曜日の最終回を終えて、続編である『ロスジェネの逆襲』を
読みたくてウズウズしていてます。
東京セントラル証券出向後の半沢の活躍が気になる。仕事終わりに買って帰ろかなー。


ところで昨日は仕事が休みで、息子の野球の試合を観て来ました。



相手ピッチャーの出来がとても良くて4回表相手チームの攻撃が終わって9ー0。
我がチームは未だノーヒット。
ワンアウトから初ヒットでランナーが出て、次のバッターが凡退しツーアウトランナー2塁で息子の打席。
1球目。キャッチャー後方へあきらかなファール。
それでも全力で1塁へ走る。
「ファール!」審判の声で初めて走塁を止めて打席へ戻る。
2球目。同じくキャッチャー後方へのファール。また全力で1塁へ走る。
3球目。空振り三振。振り逃げで最後まで全力で走る。

ゲームセット。

試合には負けたんだけど、息子の全力プレーにとても胸打たれた。

また近いうちに再戦があるそうだ。
その時は半沢よろしく
『やられたらやり返す、倍返しだっ!』
頑張れ!息子よ!

《ウエノ》

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

アーカイブ