スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

雑記

2013年06月21日

南千里店

20日の朝7:00からのサッカーブラジルW杯コンフェデレレーションズカップの日本対イタリア戦は久々に熱くなりました。
両チームの打ち合いに日本のゴールバーを3発叩いたのは少し悔いが残る試合でもありました。
先のブラジル戦では良いとこがなかった日本代表でしたが、ディフェンスの不安課題が残るものの、オフェンス陣はブッフォンから3点もぎ取ったのはなかなかの成果があったのではないでしょうか。(香川選手の2点目の回転シュート!しびれた!)


次のメヒコ戦では是非白星を挙げてもらいたいです!頑張れ日本!

今日21日は夏至です。
一年中で一番昼が長い日であります。
大阪近郊では夏至から半夏(ハンゲ、夏至から11日目)までにタコを食す習慣があるそうです。 これは、タコの足のように稲の根がよく地面に広がりつくようにと願ってのことらしいですが、はて?今まで一度もそんな風習は耳にしませんでしたが、大阪の何処の習慣なんでしょう・・・。まさかたこ焼きのステマ・・・?

大阪は梅雨らしい雨模様で不快指数高くて憂鬱ですが、早くカラッと爽やかな天気に戻ってきて欲しいです。

《タカダ》

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新記事

アーカイブ