スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

満月ポン!

2013年05月20日

南千里店

最近、お客様が置いていってくれたお菓子があまりにも懐かしく且つ美味だったので、自ら買い足したのでご紹介。
大阪人なら一度は食べたことがあるかも?

甘辛しょうゆ味のおせんべい『満月ポン』

         

大阪は住之江区の下町発祥の駄菓子屋で売られていた「ポンせん」。
変わることなく現在まで素朴な味を守り続けてきた松岡製菓が昭和33年から作り続けてきた大阪人のソウルフードです(笑)
甘辛い醤油フレーバーとパリパリとした食感がやめられない止まらない!

薄味醤油が基本ですが、店頭では販売していない味の満月ポンがオンラインショップで買えることを知ってしまったら、これは注文するしかない!
と言うわけで、物は試しと早速注文してみました。

満月ポン 沖縄塩味!

薄塩味で醤油よりもさらにあっさりした味でした。美味。

               満月ポンおしょうゆ1.5倍! ~ネット限定
                
定番醤油より濃厚な醤油味で、定番味が物足りない人にはオススメです!

更に面白いものが・・・^^

ぷっしゅん満月ポン(笑)


満月ポンは、凹凸のある焼き型に小麦粉を入れて手作業でぎゅっと圧力をかけて膨らませます。
時々焼き型からプッシューとはみ出てしまったり、薄っぺらいのやぐにゃんと曲がったもの・・・
それがぷっしゅん満月ポン!

形はバラバラですが通常より増量でお得感アリアリ。しかも限定なのでリピーターの人ですぐに売り切れとか。


すっかり満月ポンのファンになってしまいました。
でも食べ過ぎは禁物><

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

アーカイブ