スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

ランニング後の糖分補給

2013年05月13日

南千里店

五月晴れにしては、ここ数日暑いと感じる日が多いですが、
皆さんも体調を崩されないようにご注意下さい。

自分は週3回ぐらいで夜にランニングを続けておりまして、かれこれ9ヶ月程になります。
初めは、献血後に送られてくる生化学検査表でγ-GTP値がありえない(3桁)数値を叩き出しておりまして、即病院での検査にて肝脂肪増による食事制限を言い渡されたのが昨年晩夏のことでした。
やや体重も気になっており、また私事で11月までにどうしても体重を落とさないといけなったので、どうせなら徹底的に体内改造を!と決心しまして、有酸素運動+食事制限(油分完全カット)+半身浴法を3ヶ月みっちり行いました。
おかげで10kgのダイエットとその後の生化学検査ではγ-GTP値が30~40に落ちまして、体調もすこぶる良くなりました。
その時に、甘いものや間食も制限していまして、どうしても甘味が欲しい時に飲みだしたのがこの紅茶です。(前置き長い・・・)

ただこのアップルティー、なかなか置いているところが無いんです・・・
メーカーがメーカーだけに少しマイナーなもので、自販機でも置いてない・・・
現在1つだけこの商品が入っている自販機を見つけていますので、ダース単位で買いだめしております。
甘みが少なくべた付かないので紅茶系はこれしか飲んでません!美味い!
でも甘さ控えめでもカロリーは有るので、飲みすぎは禁物ですよね!

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

アーカイブ